就労移行支援あるてぃーのブログ:alti-okinawa

沖縄で就労移行支援と自立訓練(生活訓練)をおこなっています。

サンドイッチイベント来場者多数

こんにちは、職業指導員の上野です。今日はサンドイッチのイベント。訓練生全員でサンドイッチの準備をし、それぞれの相談へ、サンドイッチを提供するサービスイベントです。

訓練生は終始笑顔

意外と準備はあっけなく終了。スムーズすぎる!しかしながら、訓練生は、終始笑顔でした。相談員みなさんのために一生懸命サンドイッチをつくり、飲み物の注文を聞き、笑顔で提供していました。普段、相談員との皆様とできない会話もできたのではないでしょうか。また、訓練生の晴れ姿を見て、たくましく見えたとも思います。上の集合写真は、本日出席した訓練生です。個人情報の都合でお見せできませんが、全員満面の笑みです。

今回、39名参加いただきました。

今回のイベントは、訓練生を含めて39名の皆様にご来所いただきました。こんな小さな事業所に39名もの方がお見えになりましたので、一時入りきらない状況に…その際は、ご面倒をかけました。調子悪くする訓練生もおりましたが、お互いが助け合って励まし合い、終えることができました。

終礼時の訓練生のコメントを聞いても、「普段会話できない方と会話できて良かった。」「女子力を上げることができた。」「楽しく過ごすことができた」など前向きなコメントでした。訓練生の皆さん疲れたと思います。お疲れ様でした。そして、ありがとう!

また次回には、ぜひ多くの方にお見えいただけるよう楽しいイベントを考えたいと思います。