就労移行支援あるてぃーのブログ:alti-okinawa

沖縄で就労移行支援と自立訓練(生活訓練)をおこなっています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日会と調理実習でお好み焼き。

こんにちは、職業指導員の上野です。タイミングが悪いとというか、ぎっくり腰をしてしまいました。本気で痛いです。そんな痛みに負けずに、お好み焼きの調理実習とお誕生日会を開催。地獄のような腰の痛みを耐えながら、お好み焼きを焼きまくるという事態…。…

ヤクルトレディー参上。腸内環境整えてますか?

おはようございます。職業指導員の上野です。 この前の健康診断の影響でしょうか?腸内環境に興味を持ち始めました。何かで聞いた話ですが、腸内環境を整えるだけでも、健康的になるとか…。その真偽は不明ですが、最近「健康」という言葉が増えたのも事実。…

6月出席率81.8% 先月より5%ダウン

今期最下位の出席率 こんにちは、職業指導員の上野です。 6月の出席率が発表されました。先月より5%ダウンの81.8%でした。 4月と比べても1.1%ダウンですので、今期で最下位になりました。 訓練生助け合いで乗り切る それでも、訓練生はお互いを励ましあ…

6月の課外活動。ボーリング大会

こんにちは、職業指導員の上野です。6月の課外活動は、ボーリング大会です。 ふと、ボーリングしたいと思った。 意外と何も深く考えずに、急に決めた感じです。それを訓練生に伝えたところ、みな興味津々。なかなかボーリングは日常的なものでないので、久…