就労移行支援あるてぃーのブログ:alti-okinawa

沖縄で就労移行支援と自立訓練(生活訓練)をおこなっています。

あるてぃー 3歳を迎えました。

10月1日をもって、あるてぃーは、3周年を迎えることができました。11月1日だとつい思い込んでいた私。実は、10月1日だったんです。3周年を祝うタイミングを大きく出遅れた中、就職を決めた卒業生からお菓子をいただきました。私たちよりも卒業生の方が敏感だったりするんですね。

それは、ただの差し入れではなかったのです。本当にありがとうございます。

Jimmyのフルーツケーキ

Jimmyのフルーツケーキ。

個人的には、フルーツケーキ大好きなんです。 まだ子供の頃、ドライフルーツが大嫌いでした。数ある中の干しぶどうに対しては、チンパンジーが食べるものと決めつけていました。そんな私も40を超えました。今では、「超」がつくほど大好物。不思議…。歳のせいでしょうか?チンパンジーのトラウマから解放されたのでしょうか?

Jimmyのフルーツケーキ美味しく頂きました。

卒業生のOさんありがとうございます。

ミスタードーナツ

次のお菓子は、ミスタードーナツアメリカのホームパーティーで出てきそうな印象。そこには、「3」のローソク。もちろん、この「3」を長嶋茂雄と勘違いするはずもありません。ミスタードーナツにこんなにアメリカナイズなサービスがあるのか!と感心していたところ、卒業生が100均で買い揃えてデコレーションしたとのこと。素晴らしいアイディアに感心。

卒業生のCさんありがとうございます。

思い出したシュークリーム

このブログを書きながらふと、思い出したことがありました。あれは、10月の初旬に訪れた卒業生のTさん。シュークリームをたくさん頂いたことを思い出しました。あるてぃーは、10月1日で3周年。そのシュークリームはそのお祝いだったのでは…?と。てっきり私は、11月1日だと思っていたので…

そんなこともつゆ知らず、一口でほおばりました…

卒業生のTさんありがとうございます。

母校であり続けます。

あるてぃーが3周年を迎えることができたのも訓練生のおかげです。もちろん、そのご家族、相談員、支援者の方々のおかげでもあります。私たちあるてぃーは、これからも、ますます飛躍し、訓練生・卒業生の輝かしい母校であり続けることをお約束します。