就労移行支援あるてぃーのブログ:alti-okinawa

沖縄で就労移行支援と自立訓練(生活訓練)をおこなっています。

【祝】就職決定

※画像はイメージです。本人、就職先とは一切関係ありません。

カーサムーチー食べましたか?最近ムーチーを頂く機会がめっきり減りました。子どものころは、カーサにくっつくモチが食べにくく、嫌いだった記憶がよみがえります。しかし、最近のカーサムーチー食べやすくないですか?つるんと取れるムーチーに感動をおぼえるほどです。

こんにちは、職業指導員の上野です。」

子ども好きが高じて…

1名就職を決めました。就職先は、放課後デイサービスです。

子どもが大好きなBさんは、この仕事にやりがいを感じているとのことです。そして、学ぶこともたくさんある毎日であると。すごく前向きに仕事ができる自分自身を、振り返っていただきました。

訓練で得た知識が役に立った

ムードメーカーだったBさんは、いつも明るく、笑いの中心。あるてぃーの在籍期間中に、いろいろ身に付いたようです。自分自身の病識を高めて、それをコントロールできるようになったことは、本人でも驚くほど。生活基礎訓練やグループワークで培った知識が役に立っているようです。

定着支援します!

コミュニケーションに少し自信がなくなった時期もあったけど、あるてぃーの訓練で、コミュニケーションスキルを大幅に向上させることができたと、笑顔で語っていただきました。Bさんは、今スタートラインにいます。これから定着できるように支援していきます。安心して仕事を楽しんでくださいね。

あるてぃーの訓練をちょっと見てみたい

生活基礎訓練を詳しく >

グループワークを詳しく >