就労移行支援あるてぃーのブログ:alti-okinawa

沖縄で就労移行支援と自立訓練(生活訓練)をおこなっています。

【6月】1名入校しました。

こんにちは、職業指導員の上野です。

6月に入り、本格的な梅雨ですかね…。雨降りの時間が長いような気がしています。皆さんはどうお過ごしでしょうか?

正式に訓練生

さて本日、1名無事に入校式を迎えることができました。あるてぃーに通いたい気持ちでいっぱいだったようです。受給者証が出るまで、あるてぃーの体験訓練生として通所。本日入校となり、正式に訓練生としてデビューします。

就職への安定したリズム

「一年後の私」ボードに書いてもらいました。体力をつけている自分になりたいとのこと。あるてぃーに通い続けることで安定したリズムを取れるようになりたいとのことでした。就職するのに必要なリズムをここで身につけていきましょうね。

あるてぃーでは、見学体験を随時受付しています。ご希望の方はあるてぃーホームページまで