就労移行支援あるてぃーのブログ:alti-okinawa

沖縄で就労移行支援と自立訓練(生活訓練)をおこなっています。

卒業生、琉球新報に掲載

僕より訓練生が元気いっぱいです。

5日間のゴールデンウィークが終わって、5月病というものが何なのか…。少しわかった気がします…。こんにちは!職業指導員の上野です。今日から訓練始まってますよ!長いゴールデンウィーク明けにも関わらず、85%の訓練生が参加してくださいました!すごいよ!みんな!

卒業生、新聞に掲載される。

さてさて、先日の話です。5月6日付の琉球新報に卒業生が掲載されました。ヒルトン沖縄北谷リゾートホテルに就職を決めた知花さんです。「夢を大事にして欲しい。好きな仕事について欲しい。」という思いを見事に実現してくださいました。

夢を持つこと。それはみんな一緒。

夢を持つことは大事なことで、素晴らしいことです。就職することがゴールでしょうか?いえ、違います。自分の人生を楽しく自立して生きるていくことが、ゴールへの道すじです。子供の頃、大人になったら何になりたいと願いましたか?今でのその願いを持つことは全然恥ずかしいことじゃないですよ。

贅沢に考えてください。なりたい自分を。