就労移行支援あるてぃーのブログ:alti-okinawa

沖縄で就労移行支援と自立訓練(生活訓練)をおこなっています。

就職への「幸運」のボールペン!?

こんにちは!職業指導員の上野です。

いきなりですが、履歴書書いていますか?先日、就職を決めた訓練生のTさんからうれしいプレゼントがありました。なんと、ボールペン…。えっ?ボールペンです。

このボールペンで履歴書を書きました。

Tさんは、履歴書を書く前にどのボールペンが最適なのか、ググってみたようです。そのボールペンで履歴書を手書きをし、見事に就職を決めたのだと。これは、幸運のボールペンかもしれません。

その幸運のボールペンはこちら。

PILOT社製の「Juice」(ジュース)太さ0.7の黒のゲルインキのボールペンです。「ゲルインキ」のボールペンは、耐水性に優れていて、書き味が「なめらか」で「かすれない」という特徴とのこと。しかも、太さ0.7なので文字の存在感はバツグンです。

ほかのボールペンと比べてみた

ダントツで太さ0.7ボールペンの存在感がわかると思います。肝心な書き味はというと、ビックリするほどのなめらかさです。このJuice(ジュース)を使うといろいろ書きたくなる衝動に駆られます。

履歴書を書くなら、一度お試しを

1本100円(税込み)という破格の安さ。1本用意しておくのもよいかもしれませんね。この幸運のボールペンを使って、うちの訓練生に託したTさんの気持ちを大事にしたいですね。ありがとうございます。